SPACEMAN-TV 海外テレビドラマ

2008年7月23日 水曜日 更新
世にも不思議な物語DVD-BOX

モンスターズ
FOX MOVIES
SF/ホラー チャンネルで放送中!

エピソードガイド/Episode Guide






モンスターズ
日本語吹替えオープニング

夫:(新聞を放り投げながら)あ~

妻:あなた、見たい番組があるの。見ましょうよ!

娘:よいしょっと。(立ち上がる)
   (お皿に手を伸ばし)ん~。
   わぁお、キャンディよ!おいしそう!

夫:あはぁ(と皿に手を伸ばす)

娘:(キャンディ?を引きちぎる)

妻:あぁ、私たちの大好きなモンスターズよ。

娘:しーっ。始まるわ!

夫:うはははは(と身を乗り出す)
MONSTERS / モンスターズ

DATA

  • 原題:Monsters
  • 邦題:モンスターズ
  • 言語:英語
  • アメリカ 30分番組
  • シーズン1~3
  • 全72エピソード
  • 1998~1990
  • ホラー/SF/ファンタジー
宇宙人や怪物、バンパイアなど毎回バラエティ豊かなモンスターが登場する、1話完結のホラー・アンソロジーシリーズ。1998年から1990年まで続いた、シーズン1から3までの全72話のアメリカの30分番組。異質な世界のモンスターを描くミステリーゾーン系のホラーで、SFやファンタジー、皮肉なコメディの要素も含む様々なエピソードが楽しめる。

製作総指揮は、同じくホラー・アンソロジーシリーズ「フロム・ザ・ダークサイド/Tales From The Darkside」、ゾンビ映画の傑作「ゾンビ/Dawn of the Dead」(1978)なども手掛けている名プロデューサー、リチャード・P・ルビンスタイン(Richard P. Rubinstein)。

0011 ナポレオン・ソロ」や「NCIS ネイビー犯罪捜査班」のデヴィッド・マッカラム(David McCallum)、「名探偵モンク」のトニー・シャルーブ(Tony Shalhoub)、「たどりつけばアラスカ」や「NUMBERS」のロブ・モロー(Rob Morrow)、「ビバリーヒルズ高校白書」のトーリ・スペリング(トーリ・スペリング)などテレビシリーズ等でお馴染みの俳優や、リンダ・ブレア、デボラ・ハリー、ミートローフ等有名スターが出演しているエピソードもあるので、現在放送中のFOX MOVIES SF/ホラーチャンネルをご覧になれる方は、要チェックです!
モンスターズを見るには?
2008年7月13日現在の情報になります

モンスターズの過去のテレビ放送については確認できていませんが、現在FOX MOVIESのSF/ホラーチャンネルで放送中です。エピソードリストに載っているのは、11話から66話までなので、全エピソードが放送されるのかは確認していません。

国内版も海外版もDVDは発売されていません。

3話収録のVHSがSHV(松竹ホームビデオ)から全8巻発売されていて、順番はバラバラですがシーズン1のエピソードが収録されています。私が知る限りでは、このシリーズのビデオ、日本語吹替えしか見た事がないので、字幕版が発売されたかは未確認です。

VHSについては、モンスターズの国内版ビデオページをご覧くださいね。
LINKS
LINK TO THIS SITE
モンスターズのページへのリンクはご自由にどうぞ。画像やフラッシュ等を除いて、各コンテンツへのリンクも自由に貼ってくださって構いません。ご連絡は不要です。以下はバナーです。お使いになる場合はダウンロードしてくださいね。

ABOUT
この「モンスターズ」は、今FOX MOVIES のSF・ホラーチャンネルで放送されているようなんですけど、私は観れる環境にありません。

何話かをビデオで見ただけなんですけど、海外ドラマの中でもSFやホラーのアンソロジーシリーズは大好きだし、せっかく少し調べたので、ページを作ることにしました。かなり貧しいデータページになりますが、あまり他でデータが見つからないシリーズなので、ないよりはマシかって程度でご理解くださいませ。

例によって個人で細々と調べたものなので、間違い等ありましたら、教えてくださいね。もちろん追加情報も大歓迎です。特にエピソードの原題と邦題、この一番肝心の部分がほとんど確認できていないので、ご覧になった皆様からの情報、お待ちしています。またVHSの収録エピソードについても、もし間違いがありましたら教えてくださいね。

私が見た数話だけでの感想ですが、モンスターの動きなどが、ちょっとチープ過ぎない(笑)?てなものも多いような気がしましたが・・・、そこは30分番組だし、CGの時代じゃないし、そんな時間も予算もかけられなかったでしょうしってことで、愛を持って見れば、全然OKです!私が見ていないエピソードでも豪華ゲスト俳優さんのご出演エピもあるので、全部見たいんですけどね、私の場合はDVD出てくれないことには無理そうです。

上手く作れてませんけど、トップのフラッシュはこのシリーズのオープニングシーンの写真や台詞等を使っています。ここは完全にコメディです(^-^)。Youtubeに英語版のオープニングシーン動画があったので、上のLINKSに貼ってます。
SPACEMAN'S BLOG モンスターズ関連記事