SPACEMAN-TV 海外テレビドラマ

2009年8月3日 月曜日 更新
拍手する
Episode Guide

第3話:醜いキューピッド
ゲストスター: デニス・フォレスト
サイト内検索
SITE SERACH



テレビシリーズ 13日の金曜日と素敵な悪役たちの日本語ファンページ
WELCOME TO FRIDAY THE 13TH: THE SERES & GREAT VILLAINS
UNOFFICIAL JAPANESE FANPAGE!

13日の金曜日 シーズン3(ファイナルシーズン) 北米版DVD 2009年9月発売
POSTED: 2009年8月3日 月曜日
「13日の金曜日」、北米版は、遂に~、最終シーズン(シーズン3)のDVD発売が決まりました!!
発売日は来月、2009年9月22日です。
日本のAmazonでも、今日から予約スタートしたので、両方リンク貼っておきますね。
管理人は米Amazonで予約済みですので、また届いたら詳細お知らせする予定です。
これで北米版は全シーズンコンプリートで発売される事になるので、次はぜひ日本でも、DVD化決まって欲しいです。
リージョンコードは「1」なので、再生環境にはご注意ください。
意味が分からない方は、こちらを読んでくださいね。 →海外版DVDを見るには?

FRIDAY THE 13TH: THE SERIES
FINAL SEASON (SEASON 3) DVD

発売日:2009/9/22
リージョンコード:1
NTSC
フルスクリーン
ディスク枚数:5枚
言語: 英語
Studio: Paramount
Run Time: 1181 minutes
ASIN: B002FLOTYU

13日の金曜日 シーズン2 北米版DVD 2009年2月発売
POSTED: 2008年11月29日 土曜日
国内版発売情報は、さっぱりありませんが、北米版は、シーズン2のDVD発売が決まりました!
発売日は来年、2009年2月10日です!
管理人は数日前に予約済みですので、また届いたら詳細お知らせしますね(^^)。
リージョンコードは「1」なので、再生環境にはご注意くださいね。
意味が分からない方は、こちらを読んでくださいね。 →海外版DVDを見るには?

FRIDAY THE 13TH: THE SERIES
Complete season 2 DVD

発売日:2009/02/10
リージョンコード:1
NTSC
フルスクリーン
ディスク枚数:6枚
言語: 英語
字幕: なし
クローズド・キャプション(CC)あり
Studio: Paramount
Run Time: 1181 minutes
ASIN: B001LM64U6

13日の金曜日 シーズン1 北米版DVDカバー&詳細
POSTED: 2008年11月4日 火曜日

遅くなってごめんなさい。
9月に発売された、「13日の金曜日」のシーズン1コンプリートDVDのカバー写真や詳細を、コレクションのコーナーにアップしました!再生環境や、特典映像、収録エピソードなども確認できます。カバーやディスク以外にメニュー画面等のスクリーンショットもありますので、ご購入がまだの皆様、参考になさってくださいね。

管理人が最も敬愛する俳優デニス・フォレスト氏のゲスト出演エピが3話収録されていますので、たくさんの方にご覧いただけると嬉しいです。売れ行きがよければ、次のシーズン2と、3の発売にも繋がりやすいかなと思うので、13金ファンの皆様、国内版ではありませんけど、ご検討を(^-^)!国内版と違って、安いですしね。何より、国内版DVD発売に繋がって欲しいですよね。

13日の金曜日シーズン1DVDカバーと詳細





ARCHIVES
海外テレビドラマ「13日の金曜日」と、シリーズに登場する魅力的な悪役たちのファンページです!

原題: Friday The 13th
邦題: 13日の金曜日

1987~1990年
シーズン: 1 2 3
全72エピソード
60分番組
製作国: カナダ
ジャンル: ホラー
オリジナル言語:英語

プレミア放送(米): 1987/9/28
日本での放送局: スーパーチャンネル(Super drama TV)/Fox Movies

ロケ地:
  • カナダ・オンタリオ州・オタワ

  • カナダ・オンタリオ州・トロント Trinity and Mill St.

DATA

Title: Friday the 13th
... aka Friday the 13th: The Series
... aka Friday's Curse (UK: repeat compilations title)

1987-1990
Seasons: 1 2 3
72 episodes
60 min.
Country: Canada
Language: English
Genre: Horror

Premiered September 28, 1987

Locations:
  • Toronto, Ontario, Canada
  • Trinity and Mill St., Toronto, Ontario, Canada ('Curious Goods')
テレビシリーズ「13日の金曜日」は、カナダで製作された ファンタジー・ホラーシリーズ。80年代の作品ですが、今も特に海外ではファンが多いシリーズで、複数のファンサイトやフォーラム等があります。同じ「13日の金曜日」でも、ジェイソンが登場する映画版シリーズよりも私は断然こっちの方が面白いと思ってます。

残念ながら、このシリーズは未だDVD化されていませんし、ビデオもほんの数話が発売されているのみです。海外でもDVD化署名運動が続いています。そして日本ではたのみこむに発案があります。テレビシリーズ「13日の金曜日」ファンの皆様、ぜひこちらの方もご賛同お願いします!!

物語は、ルイス・ヴァンドラディ骨董品店を経営する叔父が亡くなり、その骨董品店を相続した従兄妹ライアン(ジョン・D・ルメイ)とミッキー(ロビー)が、骨董品の台帳と新聞記事を手がかりに、呪われた骨董品を探し出し、回収し、人の目に触れない地下に封印するというものです。そしてその二人に知恵を授け助けるのが、ルイスの幼なじみのジャック・マーシャック(クリス・ウィギンズ)です。

呪いのかかった骨董品が、それを手にした人物の悪の部分にとり憑き、主人公達は毎回恐ろしい事件に巻き込まれちゃうし、死人続出だしで、決してハッピーエンドじゃないんですが、ライアンとミッキー、ジャックののやりとりがコミカルで楽しくて、ファンタジーの要素も強いので、ホラーが苦手な方でも重すぎず十分に楽しめるホラーシリーズだと思います。呪いの品も、誰でも知っている超有名な話に絡めてあったり、めちゃくちゃユニークだったりで、毎回凄い面白いです。



私はこのテレビシリーズ「13日の金曜日」は、ずっと以前にテレビ放送でいくつかのエピソードを見ただけで、ビデオも発売されている3本のみしか持っていないので、今回の再放送を知って嬉しくて舞い上がっちゃいました。本当にもう一度見たいって、切望してたドラマだけに、感涙状態です(^_^;。スーパーチャンネル様、放送企画してくださって、ありがとうございます!!シリーズ全話放送~~、願っております!

管理人はこのシリーズが大好きなのはもちろんですが、シリーズ最多ゲスト出演スター、デニス・フォレスト氏の大、大、大ファンです。エピソードリストも、彼の出演エピソードだけ目立つようにしてます(^^)。デニス・フォレスト氏が出演されているエピソードはどれも、シリーズの中でも特別に素晴らしいので、たくさんの方にご覧頂けるといいなぁと思います。

この「13日の金曜日」のページはずっと作りたいと思っていたんですが、何せ持っている資料が少なくて、しり込みしちゃってこんなに遅くなっちゃいました。でも今回のスーパーチャンネルさまの再放送で、また見れるし、少しでもファン拡大につながれば~、と思ってます。コンテンツはボチボチと更新予定ですので、時々チェックして頂けると嬉しいです。
EPISODE GUIDE
第3話:醜いキューピッド
第1話:大いなる遺産 第2話:聖者の羽ペン
「SPACEMAN-TV 海外テレビドラマ - 13日の金曜日」へのリンクはご自由にどうぞ。ご連絡は不要です。
http://www52.tok2.com/home/spaceman/tv/friday_the_13th/

 
SPACEMAN'S BLOG 13日の金曜日 関連記事