The Adventures of Brisco County, Jr. And Will Swill, The Swill Brothers Unofficial Japanese Fan Page.
Season 1... Episode 3
No Man's Land
オリジナル放送日(米)
1993/09/10
監督
Kim Manners
脚本
Tom Chehak
-- Guest Stars --
Denise Crosby
デニース・クロスビー
... as Sheriff Jenny Taylor
Corinna Everson
コリーナ・エヴァーソン
... as Katrina Schwenke
Denis Forest
デニス・フォレスト
... as Will Swill
ウィル・スウィル(スウィル兄弟)
Cameo Kneuer
... as Ilsa Schwenke
Jennifer McDonald
ジェニファー・マクドナルド
... as Tina
Shareen Mitchell
シャリーン・ミッチェル
... as Dr. Quintano (as Shareen J. Mitchell)
Brook Susan Parker
ブルック・スーザン・パーカー
... as K.C.
Jeremy Roberts
ジェレミー・ロバーツ
... as Bill Swill
ビル・スゥイル(スウィル兄弟)
Andrew A. Rolfes
アンドリュー・A・ロルフズ
... as Smith
Judson Earney Scott
ジャドソン・スコット
... as Gil Swill
ギル・スウィル(スウィル兄弟)
Tracey Walter
トレイシー・ウォルター
... as Phil Swill
フィル・スウィル(スウィル兄弟)
Tegan West
ティーガン・ウエスト
... as Ed Swill
エド・スウィル(スウィル兄弟)
The Adventures of Brisco County, Jr.
国内版DVD発売をたのみこむ
レギュラー・キャストのエピソード毎の写真は「Regular Cast」ページにあります。

管理人英語はぜんっぜん分かりませんので、解説は全て見た目で判断(何て奴^〜^;)してますので、勘違いの嵐かもです。

ついでに、私はウィル・スウィルのファンですので、このエピソードはスウィル兄弟中心で見てまして、主役&レギュラースターさんを差し置いて、完全に悪役寄りの解説になっております(謝)。間違い&勘違い指摘大歓迎です。E-MAIL

デニス・フォレスト氏のファンの方、ウィル・スウィル大好きな方、管理人の別サイト「A Tribute to Denis Forest」へ〜、お越しくださいませ♪

米国版ビデオ 2話収録

Adventures of Brisco County Jr.
ASIN: B0002YC1CY
収録エピソード
episode 2: The Orb Scholar
episode 3: No Man's Land

The Adventures of Brisco County, Jr.
- Episode 3: No Man's Land -
HOME
Episode List

Click on pics to slide show. You can see many photographs of guest stars in "No Man's Land".
写真をクリックすると「No Man's Land」のゲストスターのスライドショーがご覧いただけます。

煙の立ち込める街に着いたブリスコは、子供づれの男(アンドリュー・A・ロルフズ)を手伝いながら、銀行を襲った3人の男達の特徴を聞きます。一人は大男、そしてもう一人はクレイジーで神経質な男、そしてロングヘアーの男、特徴を聞いたブリスコは、強盗が悪名高いスウィル兄弟と分かり、後を追います。

スウィル兄弟の末っ子のウィル(デニス・フォレスト)は、昨日の夕食でお腹を壊してしゃがんでいる所を、追ってきたブリスコに見つかり銃を突きつけられます。見張っていた二人の兄ビル(ジェレミー・ロバーツ)とフィル(トレイシー・ウォルター)も不意をつかれて手を上げるばかり。下着姿のまま手を上げて立ち上がったウィルは、兄達の横に並ぶように促され歩きにくそうに進もうとしますが、見かねたブリスコに「ズボンを履け」って言われ、ズボンを上げながら馬車の前に並びます。

この時点ではブリスコも誰が誰か分かっていなくて、ちょっと自己紹介状態になっちゃうところが笑えます。ウィルだけはロングヘアーで分かっていたんですが、名前を呼ばれるとつい右手を少し上げちゃいます(カワイイ)。

ウィル達はブリスコの事を知らないので、「何で自分達を知ってるんだ?」と不信そうに尋ねますが、ブリスコ・カウンティ・ジュニアと言う名前を聞いて「あの有名な!?」って感じでびっくりします。

銃をとる暇もなくて成す術がないように見えたスウィル兄弟でしたが、長男ギルの登場で、形勢は一気に逆転します。ブリスコの背後から現れたギルの発砲を合図に3人は一斉に銃を抜きブリスコに向かって撃ちまくります。不意をつかれたブリスコは必死で逃げますが崖から転落。ウィルは後を追ってとどめを指そうとしますが、ギルにさえぎられ、嫌々あきらめます。

フィルとビルは、ギルの言うなりですが、ウィルだけは違っています。気性激しいです。でもここぞって時の兄弟のコンビネーションは最高で、惚れ惚れしてしまいます。かっこいいのはギルとフィルだけですけどね(^_^;)。

転落して気を失ったブリスコは、線路を走って来た変な乗り物に危うく曳かれそうになりますが、操縦していた教授がギリギリで止まって何とか無事。教授がブリスコの怪我を手当てしようとたどり着いたのが「No Man's Land」。街の人々に囲まれた教授は、しばらくして街の名前の意味に気づきます。女だけの街となるとお約束の、ムキムキでセクシーなお姉さんも登場します(笑)。演じるのはコリーナ・エヴァーソンとその実の妹さんみたいです。

街に男を入れることを反対する者もいましたが、女保安官ジェニー(デニース・クロスビー)は、ブリスコの怪我を見て銃を取り上げた上で、手当てをするために受け入れます。

しばらくしてスウィル兄弟達も街にやってきます。こちらは有無を言わさず、ウィルが乱暴に女性を店からつまみ出し、4人は酒場に陣取ってしまいます。ここでもギルを怒らせたウィルが、兄のギルに胸倉を掴まれるシーンがありますが、その後も窮地になると、また阿吽の呼吸で、一斉に銃を向ける4人、カッコイイです〜、かなり仲良しです〜(爆)。

ブリスコは人質になった保安官達を救うために、自分の銃が保管されている金庫(?)の鍵を手に入れようと、床下から忍び込みますが、鍵を受け取る寸前にウィルに気づかれ、袋の鼠状態で、またしても一斉に4人の弾丸の嵐を浴びますが、とっさの機転でギルたちをやり過ごして、人質と一緒に逃げ出します。

別々にブリスコを探すビル、フィル、ウィル。フィルは、納屋で罠にはまりダウン。ブリスコの罠とも知らず、スケベ心を出して女性を追いかけてしまったビルも、「優しくするから〜」と嬉しそうに一緒にお風呂に入ろうとした所をブリスコにのされてしまいます。頼みの綱のウィルも、ブリスコたちが隠れていいる家を見つけて入り込んだまでは良かったのですが、的外れな場所を撃ちまくった挙句、弾切れ。ブリスコに殴られてヨレヨレになっちゃったところを窓から放り出されてしまいます。3人はそれぞれ別々に延びちゃってますが、皆無事です。

長男ギルは、待ちかねていたモバイル・バトル・ワゴン(Mobile Battle Wagon)と合流。これを操縦して来るのが、従兄弟のエド。ギルは一緒にバトル・ワゴンに乗り込み、街ごとブリスコを吹っ飛ばそうとするのですが、ここで教授のあのロケットみたいな乗り物、ロケット・カー(Amazing Rocket Car)が登場。逆に戦車をふっ飛ばしてしまいます。

ギルとエドがその後どうなったかははっきりしません。普通無事じゃないよなぁとは思うんですけど、このドラマ、西部劇と言ってもコメディ色かなり強いし、あまり人が死んだりしない気もするので、捕まったって設定かもしれません。・・・分かりませんけどね。

次回スウィル兄弟が登場するエピソードは、「第14話: Mail Order Brides」なんですが、登場するのはウィル、ビル、フィルの3人と、母親で、ギルとエドは登場しません。
スウィル兄弟の特集ページ、The Swill Brothersもご覧くださいね!
Amazing Rocket Car Mobile Battle Wagon
保安官宅にあった
ブライの写真
愛馬コメット バトルワゴンの設計図
HOME | SPACEMAN-TV海外テレビドラマ | FORUM | BLOG | E-MAIL | LINKS | 海外テレビドラマのDVD
SPACEMAN'S MOVIE AND TV PAGE

A Tribute to Denis Forest